2017年05月20日

剣道


今月末に試合があるのですが稽古に行けない

来週も出張と重なりお休み

残念

pic_kendo_about_kendo_02

これ全日本剣道連盟のHPに使用されてた画像

竹刀ってこんなに曲がるんですね





にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

データ消滅 (T_T)


昨晩、会社に泊まり込んでつくっていた資料が消滅(゚〇゚;)

都度、保存しながら作っていたのに

外回りから帰って開けてみるとほぼ初期段階

振り出しに戻る(T_T)

コンピューターのあるあるかもしれませんが

さすがに凹んだ

今日は辞めてまた明日

って事も出来んし

気持ち整えんの大変〜

でもしょうがない

1430






にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

準備


来週の出張準備で

今日と明日は遅くなりそう(T_T)

20151209224243





にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

逮捕術


剣道の稽古に行く途中

右折禁止の道路を知らずに右に曲がり御用

しかも道場を借りている下京警察の警察官にお世話になるというおまけ付き(T_T)

過去3年お世話になってなかった気がするので3ヶ月の辛抱

まぁ大丈夫っしょ

手続きの間、パトカーの中で色々話をしていたのですが

警察の中では逮捕術というものがあるらしい

いつも道場に不思議な防具が置いてあるなと思っていたのですがそれでした

IMG_2228


IMG_2230

こういうの

剣道と柔道を合わせた様なもんですよって言ってたのですが

帰って動画見ると

投げる、蹴る、絞める、殴る、棒で叩く

とにかく何でもあり

めっちゃ怖い

あんなん見ると警察官って頼もしいと思う

もし自身が間違いを犯しても

余計な抵抗はせず、直ぐに自分から両手出そうと思います









にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月16日

手創り時計


コツコツと売れている手創り時計

浅草を歩いていて何となく気になって入った工房

それがきっかけでお付き合いがはじまりました

早いもので一緒にお仕事をしてもう4年経ちます

私自身も手創り時計の素朴な雰囲気が好きで4年間愛用させてもらってます

今回、電池交換のついでにベルトも交換して頂きました

IMG_2227

今までは藍染めのベルトだったのですが夏っぽく白い革をチョイス

これからもじっくり付き合っていきたいアイテムです(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月15日

1年ぶりの同級生

一昨年前から毎年5月に高校時代の同級生とサシ飲みしてます

2015年5月

2016年5月

今年も5月になったら誘おうと年初からグーグルカレンダーに入力してたんですが

予定通り行ってきました

彼は建築関係の会社をしているのですが、昨年に続き目下絶好調

IMG_2199

肌もツヤツヤだし勝者のオーラぷんぷんです(笑)

去年は終盤パッションパッションと連呼していたのが印象的でしたが

今年は「信用の積み重ね」て言ってたのが印象的でした

彼は学生時代から親分肌的な1面を持っており

まぁ飲み〜な

って言いながら相手に話をさせるのが上手

というか聞くのが上手

IMG_2202

こういう感じね(笑)

あと人間関係で全くストレスを感じひん

と豪語する程、好き嫌いをハッキリさせて人付き合いするのですが

そういった点が信用を得る要素なのかなと感じます

私は結構、気にしいなのでズバッとハッキリさせるその性格をちょっと分けてほしいもんですね

昔、えらい喧嘩になって、ずぅ〜と口をきかない時期もあったのですが

キャラ立ってて面白いし、裏表が全くないのでやっぱ大好きな友人です

地元には建築関係の仕事をしている友人が多いのですが

話を聞いてるどうやらみんな好調そう

そういうの聞くと負けてられないな〜と思いますね

まぁそういうのが

001















にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

夢中


よく息子が一生懸命野球の話をしてくれるのですが

私が野球のルールに詳しくないのと息子も説明が特別上手な訳ではないので

息子が言ってる状況を頭の中でイメージするのにいつも必死 (^^;)

今日は練習試合やからバッターボックスに立った時、自分で判断してバントしてん

ほんなら上手くいってランナーが進める事出来て自分もアウトにならんかったわ

とうれしそうに話をする

相槌を打ったり、分からない事をちょっと聞き返そうもんなら延々と話が続きます

結局、今日は2回バッターボックスに立ったらしいのですがもう1回の方を聞くと

えっ!? ・・・ と苦笑い

どうやらもう1回の方は三振したようで

それは自ら話しない所が面白い

どちらにしても今は本当に野球に夢中のようです

野球を始めたのが遅かった事もあってレギュラーまでの道のりはまだ長そうですが

精一杯頑張って欲しい

IMG_2104


IMG_2103









にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

視聴率

IMG_2180

視聴率低迷に苦しむフジテレビはトップを交代し視聴率回復に挑むって内容の記事

個人的にも本当にテレビを見なくなった

リアルタイムで見る事は皆無

子供達もテレビを見たとしても録画して空いた時間で見ている

そう考えるとリアルタイムにテレビを見る視聴率を指標にするのは無理がありそう










にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月12日

ドラマ 


嫁が録画していたCRISISというドラマを見ていたので

横で見ていたのですが

小栗旬がカッコイいいと言っているのが何となく分かる

特別顔がカッコイイとは思えないのですが雰囲気ある

実物に会ったらオーラ半端ないんでしょうね

ダウンロード







にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月11日

出稽古

剣道の三段審査の時に知り合い

何度か試合もした事のあるIさんが知人の方と出稽古に来て下さいました

どんな剣道をされるか分からないので

普段竹刀を交えない方達との稽古は緊張感があります

私は性格的に人見知りであがり症なんで余計かもしれない

只、稽古が始まってしまうとそんな事もフッ飛んで夢中になります

Iさんとは試合意外で竹刀を交えるのは初めてなんですが

小手と面の連続技や遠間(遠い間合い)からの面が上手

稽古の後、話を聞くと

小柄なのであんまり近くに入ると高い所に向かって打つ様な姿勢になるので打ちにくいのだそうです

Iさんと一緒に来られた友人の方は上段の構え

7129844

こういうやつね

基本的に上段は攻めの構えと言われます

しかもこの方はたっぱもあるので上からズドーンと竹刀が振ってくる感じ

何回いどんでも瞬殺でしたね (+o+)

でもウチの道場に上段の剣士がいないので凄く勉強になりました

お二人とも学生時代から剣道をなさってるのでさすがです

今月試合あるので頑張ろう

とにかく終始アドレナリン出まくりですんごい楽しい稽古でした










にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
↑↑↑↑↑ 清きワンクリックをよろしくお願いいたします。
kyoden1 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-