今日は来年春物の合同展示会に出展する為に国民金融公庫に行きはじめて融資の相談に行ってきました。さすが簡単には借りられそうにはないみたい。まず事業計画書を作成し更に面接があるんだって。まだ展示会は先だから焦りはしていないが早い目に手を打っといた良さそう。窓口の方は最初、無愛想で社交辞令的な対応だったんですが話をしている内に親身に相談に乗ってくださり、大変いい印象を受けました。この方が審査の方なら良かったのにな。まあ色々壁があるからやりがいがあるってなもんで簡単に物事が進むようなら誰でも簡単に成功するよね。早急に事業計画書を作成して交渉に入ろうと思います。
国庫


国庫を出た後は今日岡山から出荷されるはずのジーンズが明日出荷になることを知り焦りました。私の聞き違いだったのか先方の言い忘れだったのかそんな事は後の祭りで商品を待っていただいているお客様にすぐ連絡。一応事なきを得たがびびりました。なんせ少しずれると盆休みに入ってしまいますからね。

帰りは京都の商売の神様伏見稲荷へ参拝に行ってきました。たまに家族では行くのですがさすが平日という事もあってがらがらでした。しかしついた瞬間に夕立に見舞われ手を合わせると同時に雷が!タイミング良過ぎてびっくり。良いのか悪いのかは分からないが不思議な感じを受けました。商売が一日でも早く起動に乗るようにそして何よりも無事第二児が出産しますようにってお願いしてきました