運動でも勉強でも何でもいいのですが

継続するコツは

例えほんの少ししか出来なくても

とにかくやる! だそうです

例えば筋トレですが

気持ちが乗らなくて今日はしたくないなぁ〜

とか、時間的に今日は難しいなぁ〜

って時

いつもなら100回する所をそんな時は10回だけする

10回でもするのとしないのとでは天と地の差があるんです

例え10回でもしたらする癖がつき

1回もしなかったらしない癖がついてしまう

この癖というのは本当にやっかいで中々治らない

私も剣道で逃げ腰の癖がついてしまい

今、治すのに苦労しています

本当にかっちょ悪い癖なんですがしぶとい

でも悪い癖が中々治らないのは困りますが

良い癖が中々治らないってのは素晴らしい

まあ治す必要ないんですが・・・

とにもかくにも

物事を継続にするためには

完璧でなくとも

ほんの少しでも

とにかく

する!

が大事なんです





だから今日僕は1回腹筋しようと思います


672