4年程、お付き合させて頂いている先輩が

大坂から岡山に引っ越しをされるという事で

ご挨拶をかねて会社にお伺いしました

電話でお話させていただく事はちょくちょくあるのですが

お食事をご一緒させていただくのは久々

毎度の事なんですが

話をお聞きしてると、これまで自分の経験してきた事と

その方が経験されてきた事は0の数か1つも2つも違う

要は桁が違う

だから若干自己嫌悪に陥ってしまい

見習って自分も、もっと大胆にデカい事やるぞ!

なんて思ってしまいそうになるのですが

いいのか悪いのか

41年も生きてると自分という生き物が大体分かってきます

自分の性格的にも

その先輩の真似をしたり

一時のテンションで

これまでの自分と桁違いの事が出来るかというとちょっと難しい

であれば、人もお仕事も

今ある環境を大事にしつつジワジワと器を広げていければなと考えてしまいます

41歳でこの思想はちょっと面白くないのかもしれません

実際、独立して間無しの10年前はもっと夢想家でした

でもこれが色んなものを見てきた結果なんでしょう

只、だからと言って現状を守りたいなんて気持ちはこれっぽちも無く

業績も器も大きくし、もっと視点を上げていきたいと思っています

その為にも色んな人に会い、色んなお話を聞き、色んな経験を積んでいくつもりです

先輩も経験大事やぞっておっしゃってました

でも、しんどいのは嫌っす・・・

なんて言うと

しんどい経験こそええねん!

と・・・

やっぱりそうですよね

お腹を板チョコみたいにする為の腹筋みたいなもんですよね


帰り際に

たっちゃん、何歳になった?

と聞かれ

もうすぐ42歳です

って答えると

めっちゃ働ける時やん、たっちゃん、頑張れよ! また岡山着たらおいで

って言っていただきました

なんか凄くうれしかったです

まずは1ミリでも近づける様に頑張ります!

有難うございました

11910108_1617690211805869_1970096907_n