数日前、スタッフの T 君から夜に電話が鳴りました

この時間に鳴る電話は良い内容でない事が多いのでビクッっとします

で、話を聞くと事故をして救急車で運ばれたというやっぱりネガティブな内容

スピードが出るデカイ単車を乗ってるので正直ビビってしまいます

電話出来るから大丈夫なんかな

でも知り合いで頭を打って後遺症残した人おったな

とか色々妄想が膨らんでしまいます

翌日詳しい話を聞くと、骨折で済んだ様で

昨日病院に行ったら順調に回復しているとの事

ほんと不幸中の幸い

只、骨折が手首なのでこの後の仕事をどうしようかと思案していると

私が出来る事はやりますからなんでも言うて下さい

と、もう一人の作り手さんが言ってくれたり

パートに来て下さった方が残って作業をしてくれたりと本当に心強い

本人も知恵を絞って出来る事の幅を広げてるし

チームって感じがしてなんかええですね

得意先様や仕入れ先様も事情説明の電話をすると労って下さったり

京でんさんには期待してるよ〜って旨の事を言って下さる方もいてうれしくなります

その言葉に甘えず迷惑をかけない様にするのが一番の返事ですが。

色々ありますがこういうのがゆくゆく笑い話になるんでしょう

まあ今の私の役割は仕事をつくる事

全うしよう

25478_original