FullSizeRender (1)

応募したコンテストの2次審査に行ってきました

2次審査は4,5名の審査員の前で直接プレゼンします

事前案内に

持ち時間15分の内、プレゼン10分、質疑応答5分と書いてあったのですが

本番は

では5分で商品の事を聞かせて下さい

と、審査員の方がタイマーをセットして机に置かれ

プレゼンがスタートした時点でプチパニック

用意していたプレゼン内容はとにかく崩壊

アイパッドに入れていた画像も使わず

とにかく色んな事をはしょって喋りました

まあまあ焦りましたね

只、審査員の中に

昔、商談した事のあるバイヤーさんがいらっしゃた事と

質疑応答の途中、小さな笑いを取れた事で随分気持ちが楽になりました

こういうのも慣れなんでしょうね

でも当分いらないです (-。−;)