剣道の稽古に行く途中

右折禁止の道路を知らずに右に曲がり御用

しかも道場を借りている下京警察の警察官にお世話になるというおまけ付き(T_T)

過去3年お世話になってなかった気がするので3ヶ月の辛抱

まぁ大丈夫っしょ

手続きの間、パトカーの中で色々話をしていたのですが

警察の中では逮捕術というものがあるらしい

いつも道場に不思議な防具が置いてあるなと思っていたのですがそれでした

IMG_2228


IMG_2230

こういうの

剣道と柔道を合わせた様なもんですよって言ってたのですが

帰って動画見ると

投げる、蹴る、絞める、殴る、棒で叩く

とにかく何でもあり

めっちゃ怖い

あんなん見ると警察官って頼もしいと思う

もし自身が間違いを犯しても

余計な抵抗はせず、直ぐに自分から両手出そうと思います