一緒にお仕事をさせて頂いている方がPOP UP SHOP をしていたので顔を出してきました

IMG_2448

初の単独出店という事もあって販促物等めっちゃ気合い入ってました

その後は京都の仕事仲間と食事会

年に3、4回行う定例会の様な集まりなんですが

少しずつメンバーも増えどんどん内容が濃くなってきてます

数人で運営する同規模の経営者の人達が多いのですが

ピンチに遭遇して不眠に陥ったり

目の前のキャッシュに困って金策に走り回った話など

リアルな話も出てきて面白かったです

話をしてると、ほとんどの人が

業績が良い悪いに関わらず常に課題と不安を抱えてる

自分もず〜っとなくなる事がありません

課題と不安ってうまく付き合うと新しい発見に繋がったり

自身の力になる事もあるんですが

付き合い方を間違えると変な妄想は膨らむし

どんどん負のスパイラルに入ってほんとやっかい

IMG_2455

多分、隣に座ってたこの人も色々と抱えてるんだと思います

IMG_2456

でも彼は弱音を吐く事もなく

黙々と食べ、黙々と飲んで、まわりの話をひたすら聞いています

とにかく無口なんです

でも話を振るとめっちゃしっかりとした答えを返してくるし

アドバイスもくれます

ご自身でブランドを立ち上げて

良いも悪いも含めて色んな経験する中でご自身の考えが出来たんだろうと思います

私より年齢も随分若いのですが

話を聞いてて凄いな〜って思う事がたくさんある

只、自ら言葉を発する事はなく

基本ずっと受け身

そんな面白キャラなんで1次会も2次会も彼の隣をキープ

IMG_2457
で、この帽子からハトが出てくるのを待っていたのですが

残念ながら今日も出る事はありませんでした

ほとんど声を発していなかった気がするので

帰りに

楽しかったですか?

って聞いたら

めちゃめちゃ楽しかったですよと回答

IMG_2463

不思議です