2017年07月10日

アバクロが身売り検討

https://vipper-trendy.net/aba-miuri/

凄く流行ったアメリカのファッションブランド【アバクロ】が経営不振で身売りを検討

身売りの検討先がアバクロのデザインをパクって安く売るアメリカンイーグルってのが皮肉

この記事の最後に書かれている一文

オリジナリティで流行を作ったアバクロよりも、世の中の流行を掴み取って行動してきたアメリカンイーグルの方が生き残ることに関しては長けていたのでしょう、、、

考えさせられますね

和柄ブランドでも老舗が無くなり

ブームに合わせて類似商品をつくって成長したブランドが残ってるもんな〜

只、生き残ったその人達が成長しているとは言い難い

真似る対象が無くなったので大変そう (^_^;)

やっぱ状況に合わせて柔軟に進化出来るところが1番強いんでしょうね

昔、アバクロ銀座店が出来て間無しの時

OPEN時に前を通ったのですが

強烈な香水の匂いと

俺らカッコいいしょ

みたいなオーラ出しまくってる店員さんが凄く不快だったのを覚えてます

00186

ほんとこいうノリだった気がする

只、一度、店内を覗いてみたい好奇心はあるな(笑)










ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden1 at 08:57│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-