2017年07月12日

柿渋の匂い


IMG_2711

柿渋で染めた革を使ってキーホルダーをつくってみました

柿渋は独特の匂いがあります

匂いのしない柿渋染料を使っているのですがそれでも少し匂います

これは本物の証なんですがやはりリスク

ですからどれくらいで匂いが無くなるのか実験です


しかし改めて見るとウチの達磨のデザインってほんとやんちゃだなぁと思います

IMG_2711 (1)

七転八起ってよく言いますが

この達磨は100回転んでも101回起きてきそうな強い顔してる(笑)

ほんとパンチきいてます

こういうのがハマる人にはビタッとくるんでしょうね

10年くらい前に絵師さんに描いてもらったのですが改めて感謝です













ブログランキングに参加中・今日の順位は?
kyoden1 at 20:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-