健康

2014年05月26日

継続のコツ


運動でも勉強でも何でもいいのですが

継続するコツは

例えほんの少ししか出来なくても

とにかくやる! だそうです

例えば筋トレですが

気持ちが乗らなくて今日はしたくないなぁ〜

とか、時間的に今日は難しいなぁ〜

って時

いつもなら100回する所をそんな時は10回だけする

10回でもするのとしないのとでは天と地の差があるんです

例え10回でもしたらする癖がつき

1回もしなかったらしない癖がついてしまう

この癖というのは本当にやっかいで中々治らない

私も剣道で逃げ腰の癖がついてしまい

今、治すのに苦労しています

本当にかっちょ悪い癖なんですがしぶとい

でも悪い癖が中々治らないのは困りますが

良い癖が中々治らないってのは素晴らしい

まあ治す必要ないんですが・・・

とにもかくにも

物事を継続にするためには

完璧でなくとも

ほんの少しでも

とにかく

する!

が大事なんです





だから今日僕は1回腹筋しようと思います


672






kyoden1 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月26日

痛風



tuhu

遂に出た!

私ではないです

地元の同級生にです

完全な痛風ではなく予備軍です

今年40歳

体の心配もしないといけない歳なんだと思います

私は両親が胃癌を患ったのでピロリ菌が気になる

早目に退治しておかないと

そういや父親の兄弟は皆、血糖値が高い

更に親父は脳梗塞も患った

言い出したらキリがない

健康な体さえあれば何とでもなる気がする

やっぱり心身共に健康が1番大事






kyoden1 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月21日

回復の為に

2014-03-22-00-33-04

体調崩した時は気合いとコレで充分です

と、言いたい所ですが

体が温まればと思い挑戦したのですが

やっぱ日本酒が口に合わない

まだまだ青いです

無理せず早よ寝ます

それが1番な気がします


kyoden1 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-