2014年05月31日

振り切る勇気


大ヒットメガネ JINS PC を開発した社長さんの本

元々、雑貨メーカーでスタートして

悪戦苦闘してる中でエプロンを企画

それが当たり

その後、化粧ポーチを企画し

更に当たったらしい

この時点でメガネ全く関係無し

社長さんは視力すら悪くない

メガネ業界に入ったのは

たまたま韓国の南大門で安いメガネを見つけたのがきっかけ

商人って感じです

あと化粧ポーチがヒットした時

調子に乗ってポルシェ買ったり

飲み歩いたりし、二年後には赤字転落

反省し、今度はバックを企画し盛り返す

そして、メガネ業界に入っていかれるのですが

すごくアップダウンが激しくて面白い

難しい事書いてないので

読みやすかった

メガネかけよかな


2014-06-01-00-15-43















kyoden1 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

自助論

200910122121392c4

これまた人からの紹介で読んでます

努力、粘り、忍耐、勤勉、集中

といったワードが一杯出てくる

クゥ〜 きつ〜

ずっと駄目出しされてるみたいで

読んでてしんど〜

でも、勤勉と粘り強い努力でほとんどの事は結果が得られるそうです

天賦の才がなくても

凡人でも

これさえあれば結果が出せる

我々の様な凡人には勇気になりますね

只、自分に負ける事の多い私にとっては

勤勉で粘り強く努力出来る事自体が才能な気がもする・・・












kyoden1 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

土竜の唄外伝~狂蝶の舞~(1)





【土竜の唄】に登場するパピヨンにスポットあてた単行本

来月末に2巻が発売予定

さすが男前パピヨン

写真

カッコええやん




これも早よ読まんと

漫画はちょっとした息抜きに丁度いい

世界に誇れる日本の文化ですな




kyoden1 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

読者の春


今日は自宅でゆっくり読書

2014-03-22-22-58-56

読書って言ってもコレですが•••

とにかく充電完了

明日が楽しみ

kyoden1 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月09日

読書




お客さんにお薦めの本を聞いたら、この本を紹介されたので買いました

古本で1円です

でも先にこれ



キングダムの最新巻

レンタルも電子書籍も無かったので久々に漫画を購入

やっぱ面白い



漫画でも活字でも本を読むのは好きな方ですが

最近、読み過ぎるのも良くないなと感じる事がありました

読む事自体は決してマイナスにならないと思うのですが

本による情報の感じ方や使い方を謝ると

損したり、自身の足かせになるケースもあるんだなと思ったのです

一応、気をつけた方がいいな



kyoden1 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-