気づき

2014年06月24日

CS


ゾゾタウンで靴を買ったのですが

サイズが合わなったので交換手続きをしようとしたが

やり方が分からなかったので電話で確認すると対応が凄く親切だった

こういう事があると、次もって気持ちが湧いてくる

デカイな〜こういうの

顔が見えないネットだから余計かもしれない

勉強になります

2014-06-24-21-13-17









kyoden1 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

自助論

200910122121392c4

これまた人からの紹介で読んでます

努力、粘り、忍耐、勤勉、集中

といったワードが一杯出てくる

クゥ〜 きつ〜

ずっと駄目出しされてるみたいで

読んでてしんど〜

でも、勤勉と粘り強い努力でほとんどの事は結果が得られるそうです

天賦の才がなくても

凡人でも

これさえあれば結果が出せる

我々の様な凡人には勇気になりますね

只、自分に負ける事の多い私にとっては

勤勉で粘り強く努力出来る事自体が才能な気がもする・・・












kyoden1 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月25日

お数珠


今日は朝の6時半から墓参りに行ってきました

正月と盆、お彼岸は父親方の先祖の墓、母親方の先祖の墓、父の墓、嫁の先祖の墓

と、4ヶ所まわります

だからいつもこの4回の墓参りは家を朝早く出ます

当たり前になっているので考えた事無かったのですが

正月とお盆、お彼岸2回、父のお墓には月1回

合計すると1年で16回墓参りし

その内、4回は4ヶ所まわるので1年で28回も墓参りしている事になる

結婚し、父が亡くなり

まわるお墓がどんどん増えていき、いつの間にかこんな事になってしまってた

墓参りをした日はみんなで夕食をとるので

母が楽しみにしているいいイベント事と思っているのですが

今日ふと気付いたのは

墓参りの時に使う数珠の事

これだけ頻繁に使うのなら、もっとエエ数珠を持っててもいいんじゃないかな

お葬式に参列する時もエエ数珠持ってたらカッコええし

もしそれが自分とこの家紋の入ったオリジナル数珠やったらもっとカッコええんちゃうかな

しかも、それを家族で持ってたら更にエエ感じちゃうやろか

と思ったんですが

皆さんどうでしょ、自分の家紋入った数珠持つのってどうですか?

そんなとこに拘るのって僕だけやろか

せっかく京念珠をつくってらっしゃる会社とお取引させてもらってるんやし

今度いっぺん相談してみようと思います

カッコええの出来たら紹介させてもらいますね


t01030158_0103015810337036190








kyoden1 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
革小物のブランド「達磨」 京でんの社長ブログ 京でん -軌跡-